次は技術課

社会人になって1ヵ月半。
合言葉は


「おはようございます!」
「おつかれさまです!」
「ありがとうございますっ!!」


です。


研修(OJTかなー?)を受けていて思うことは
今のわたしは何も持っていないということ。
特別な知識や能力は、何も持ち合わせていないし、
話術に長けているわけでもない。
容姿も並。(最近並だと思えるようになった。進歩)


だから、今見せられるものっていったら、
やる気と愛嬌くらいやん!


という気持ちで頑張っています。
社員の方の名前はだいぶ覚えました。
顔と一致できていないのが課題だけど・・・。
お昼休みとか、キョロキョロして、
あっ、あの人は○○課の□□係長ー!とか、
ひとりで思っています。(挙動不審)


あっ、でも、得してることもあり。
タイピングが速いことと、字がきれいなことは、
どこに行ってもプラスになるなぁ。


昨日でやっと、総務での3週間の研修が終わりまして
明日から、技術課の研修なのです。


総務ではほとんどルーティーンワークしか
みる(やる)機会がなくて、ちょこっと残念でしたが、
うちの会社は変革途中なので、
きっと総務でも変えていかなきゃいけないこと
たくさんあるんだろうなぁ、と思ったり・・・。
力の分散加減も、おかしいなぁと思ったしネ。
たぶん、配属になることはないだろうけれども。
まぁでも配属されてもやっていけるかもとは思いました。


そんなこんなで、明日のこと考えるとウキウキなんですよー。
金曜に課長と少しお話する機会もあって、(喫煙所で!笑)
だいぶ楽しみになってます!


謙虚な姿勢でたくさん学ぶ!
しっかり頭フル回転させねばー。


がんばろうー!ヾ(@゚▽゚@)ノ