ゲーマー


わたしは、ゲーマーである。
と書くと、めちゃオタッキーなにおいがするけれども、
別にのめりこんでいるわけではなく。


ただ、書くほどでもないくらいの日常生活の一部として、
携帯ゲームが存在します・・・。
自分で書いていて非常に残念ですが、
1日で、合わせたら・・・2時間近くやってるんじゃないかな。
・・・絶妙に隙間時間に入り込んでくるボリュームなんだよね。


今はまっているのは、有名どころ2つ。
「怪盗ロワイヤル」と「農園ホッコリーナ」。


農園ホッコリーナははじめて半年くらいでレベル200くらい。
いかんせん、いちいちかわいい。
月2回くらいのペースでイベントがあるんだけど、
女子の収集欲をうまいことかき立ててる。
かわいくてやめられない・・・。
ゲーム上の「友達」と協力し合うシステムも
なかなかうまく機能してる。
まぁ、これは疲れてやめちゃう原因の1つでもあるだろうけど。
「友達」になったひと、10人くらいだけど
すでに半年で半分くらい疲れてやめちゃってるもんなぁ。


怪盗ロワイヤルは始めて1年くらい。
波があって、めっちゃやったり、やらなかったりするんだけど
気づいたらレベル500くらいになってた。
今日はじめて攻略みてみたら、わたしのいるペルーってステージ、
まだまだ全体の3分の1も行ってない!びっくり!
で、これは何がおもしろいんかっていうと・・・
・・・何がおもしろいんやろうね。笑
盗ったり盗られたりっていう、現実での不法行為
公然と「いいこと」としてできるってところなんかなぁ。
お宝をコンプリート!って気持ちいいしね。
最近は、防御を強くしているので、
お宝を取りに来た人を「返り討ち」にけっこうできてて
なかなか爽快です


まぁ何が言いたいかって言うと、
とりあえず、無気力週間になっちゃってるってことやな・・・。
ゲームくらい、やって役にたたへんものないから!
ちょっとずつ撤退しないとあかんなぁ。